C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.08.31

インターンシップの学生さんをご紹介します。その2

昨日に引き続き、今日もインターンシップの学生さんをご紹介します。

旭川工業高等専門学校の学生さんです。

P1000723.jpg

●インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
趣味で始めたプログラミングの知識を将来実践で生かせるように、少しでも実践に近い経験が必要だと考えたからです。
●インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
会社が北海道にあり、自分の一番興味のあるソフトウェア開発をしている企業だからです。
●シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
ホームページやブログを見ていると、会社の明るい雰囲気が分かりました。想像通り明るい雰囲気で良かったです。
●ひとことどうぞ!
全力で学んでいきたいと思います。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうかよろしくお願いします。
P1000724.jpg

次は、北海学園大学の学生さんです。

P1000728.jpg

●インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
就職活動をするにあたり、会社で働くとはどんなことなのか、またどのような技術が要求されるかを早めに知っておきたかったからです。
●インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
位置情報を使ったサービスは今後社会に出た際に役立つ技術だと思い興味を持ったからです。
●シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
とても明るく柔らかく、そして暖かい雰囲気の会社だなと思いました。担当の方もフレンドリーで話も聞きやすく、懇切丁寧に教えてくれて本当に助かりました。
●ひとことどうぞ!
このインターンシップで将来に繋がる能力を吸収して身に着けていきたいと思います。期間中迷惑もかけるでしょうが何卒よろしくお願いします。
P1000732.jpg

インターンシップの学生さんには、基本、先輩トレーナーがマンツーマンでついています。
その、トレーナーも実は今年入社の新人なのですが、お互い切磋琢磨して成長しているように感じます。

DSC00036.jpgDSC00044.jpgDSC00035.jpg学生のみなさんに有意義な体験となるよう、トレーナー側も一生懸命がんばります。残りあと少しよろしくお願いいたします!