C'sBlog

シーズ・ブログ

2011.09.07

職場付近の市民憩いのスペースをきれいにしようプロジェクト

私たちシーズ・ラボは20周年を記念し、社内で地域貢献プロジェクトを立ち上げました。

そのプロジェクト名は「職場付近の市民憩いのスペースをきれいにしよう!!」です。

お昼休みの時間を使って、会社のすぐ横を流れる創成川の公園の清掃活動を、初雪がちらつくであろう10月末まで週1回のペースで行います。

 

記念すべき1回目はこんな感じです。 

 

DSCF0015.jpg

 

DSCF0011.jpg落ちているゴミやベンチの水拭き掃除を行ったのですが、思いのほかベンチが汚かったようです。座るところのみならず、裏までしっかり掃除してきましたよ!

 

今日のチームリーダー・辻谷さんいわく

「昼食時間ということもあり清掃できないベンチも多数ありましたが、拭いてみるとビックリ!!真っ黒になったぞうきんに充実感を感じました。とてもきれいな札幌市の新しい憩いの場をみんなの手で清掃することは、こころもきれいになった気がしてなかなかいい気分でした。」とのこと。

 

自分たちが暮らす街がきれいになるということは気持ちがいいことですよね。そして、その活動に参加しているということは、ちょっと誇らしい気持にもなります。

 

企画を立ち上げたメンバーのみなさんお疲れ様です。そして10月末まで清掃活動をがんばりましょう!

 

 

創成川公園のブログにもその時の様子を掲載して頂きました。

ありがとうございました。