C'sBlog

シーズ・ブログ

2011.11.07

職場付近の市民憩いのスペースをきれいにしようプロジェクト無事終了!

10月があっと言う間に過ぎ去ってしまって、早いものでもう11月。今年も残り2か月を切りました。

さて、9月から始まった「職場付近の市民憩いのスペースをきれいにしようプロジェクト」ですが、1027日の最終日を無事迎え2ヶ月間のミッションを完了致しました!期間中は雨にあたることなく、週1回の清掃活動の度に深まる秋を感じることができました。

DSCF0025.jpg

ところで創成川公園ですが落ちているゴミがほとんどなくて、市民みなさんのマナーの良さを実感しました。「札幌はきれいな街ですね」と言われることが多いのですが、このようなマナーの良さが街並みに反映されているのでしょうね。

2ヶ月間の活動終了時に、財団法人札幌市公園緑化協会様より「きれいにして頂き、大変助かりました。 ありがとうございました。」というお言葉と共にお礼を頂きました。

souseikawakinen.JPG

創成川公園完成記念の木製コースターです。財団法人札幌市公園緑化協会様、貴重なお品を頂きありがとうございました。今後もこのようなボランティア活動を続けていきたいと思っています。またお世話になることもあるかと思いますが宜しくお願い致します。