C'sBlog

シーズ・ブログ

2014.10.14

10/25 【全学部学科対象】OneDayインターンシップ開催します!

夏休みも終わり、インターンシップに参加される学生のみなさんも多いことと思います。私たちシーズ・ラボでも、10月~2月までの4か月間に、多彩な4つのインターンシッププログラムをご用意しました。

本日は、1025日に開催される第1回目インターンシッププログラムの内容を少しご紹介したいと思います。

10/25 1Day】業界研究!海外向けカーナビを使ってツアーガイド作ろう!

stockfoto_65442096_LL.jpg

今回のインターンシッププログラムは、昨年も実施して大好評でした。

昨年の様子です。
IMG_0351.jpg

みなさんは、海外でカーナビを操作したことがありますか?

今回の企画は、ヨーロッパで市販されているカーナビを操作して、日本にいながらヨーロッパ大陸を弾丸ツアーしていただこうという面白い企画になっています。

まず、日本のカーナビと一番違うところはどこでしょう?

「日本語表示ではない」という当たり前の話ではなくて
()、「行きたい国を設定する」ということ。たとえば、ドイツからフランスの有名レストランに行こうと思えば、国境を越えてのドライブルートを設定することになります。

・・・え?都道府県を超えるような感覚と変わらないんじゃないかって?
いえいえ、道路事情は国によって違うもので、たくさんの国が隣接するヨーロッパ大陸を縦横無尽にドライブルートを設定する醍醐味は、日本にいるとあり得ない感覚にまずびっくりすると思います。
IMG_0365.jpg今回の企画は、札幌から世界に技術を発信している私たちシーズラボの仕事の大きさを感じていただけるちょっと変わった面白いプログラムになっています。学科・学部は問いません。難しいプログラムの話もありません。IT業界、特にカーナビとそれを取り巻く将来のお話もありますので、業界研究としてはうってつけのインターンシッププログラムです。奮ってご参加ください。

昨年の様子です。
IMG_0347.jpg

【昨年の参加のコメント(掲載は一部抜粋です)】
◆貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。今までの自分の専攻とは全く違う分野なのですごく新鮮味がありました。
◆本日初めてのインターンシップだったのですが、とても為になる経験でした。この業界のことをあまり知らなかったのですが、カーナビの分野が伸びてきていることに興味が持てました。
◆とても面白い企画で楽しみながら、業務の一端を知ることができました。

お申込みは以下よりエントリーしてください。
シーズ・ラボ インターンシップサイト
http://www.cslab.co.jp/internship/
就職ウォーカーnet
→ http://www.s-walker.net/2016/
日経就職Navi
→ https://job.nikkei.co.jp/2016/