C'sBlog

シーズ・ブログ

2014.11.10

11/8 第2回目1Day Internshipを開催しました。

11/8(土)シーズ・ラボの会議室で、第2回目の1Day Internshipを開催しました。ご参加して頂いた学生のみなさん、楽しんで頂けましたか?

今回の1Day Internshipは、プログラミング未経験者でも、実際にソースコードを書き、プログラムの動作の確認ができる内容でした。
IMG_2890.jpgみなさんが普段、当たり前に目にしているアプリケーションの裏側で行われている処理が垣間見れて面白かったのではないでしょうか?そして、その当たり前を支えるSE達の技術と苦悩(?)の仕事っぷりも少し分かって頂けたと思っています。

次回の1Day Internshipは、2015117日(土)「ソフトウェア開発Presents!本物のプログラミングを体験しよう!」です。ソフトウェア開発が普段使用している環境で、大規模なプログラムソースを使って、実際のプログラミングを体験していただきます。学校やご自分で作っているプログラムとの模の違いを実感して頂ける内容になっています。
将来
IT業界に就職したい学生さん、プログラミングが好きな学生さん、お待ちしております!

尚、定員に達した場合は締切期日前にお申込みを締め切らせて頂きます。今回同様、次回も大好評な企画につき早めのお申込みをお勧めします。