1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2014年12月の記事一覧
  4. シーズ・ラボの近景レポートPart16「札幌テレビ塔」

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

シーズ・ラボの近景レポートPart16「札幌テレビ塔」

しばらくぶりの近景レポート。16回目は「札幌テレビ塔」をレポートしたいと思います。

札幌テレビ塔は、大通公園の西端、西1丁目に立っている電波塔です。1956年に完成し、札幌のイメージとして札幌テレビ塔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
IMG_2392.jpgまた、「テレビ父さん」のゆるキャラをご存じの方も多いのでは?
IMG_2394.jpg実はテレビ父さん、非公式なんだそうです。公式キャラクターは「タワッキ―」。公式HPでも全面に出ているのがテレビ父さんなのが面白いですね。

札幌テレビ塔の特徴はなんといってもその眺望です。札幌テレビ塔の高さは
147.2m、展望台は地上約90m。高所恐怖症の人は結構怖いです(私がそうです)。

四方をぐるりと撮影するとこんな感じです。
IMG_2398.jpgIMG_2396.jpgIMG_2397.jpgIMG_2407.jpgIMG_2409.jpg札幌を一望することができます。この日は雪が結構降った翌日でしたので、札幌の街が白く染まっています。

展示場にはこんなスペースも。
IMG_2411.jpg東京タワーや似てると言われる名古屋のテレビ塔とも兄弟のようです。
ホワイトイルミネーションが一望できるのはテレビ塔だけとのことで、これからクリスマスに向けてとても賑わいそうですね。
IMG_2410.jpgゴミ箱もテレビ父さん!かわいいです()

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ