1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2014年12月の記事一覧
  4. シーズ・ラボの近景レポートPart17「第13回ミュンヘン・クリスマス市」

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

シーズ・ラボの近景レポートPart17「第13回ミュンヘン・クリスマス市」

2014年も残すところ10日を切りました。早いものですね・・・。
札幌の街は先週末の雨から一転、氷点下まで冷え込んだので道がスケートリンクになっています。雪道に慣れている北海道民もさすが歩きにくい状態です。この時期札幌いらっしゃる場合には、お足もとお気付けください。

さて、クリスマスは、みなさんどのように過ごされる予定ですか?
今年のクリスマスは平日となっていますので、ファミリーの方は先週末に繰り上げて過ごされた方もいるのではないでしょうか。
クリスマス、予定がある人もない人も、今日はグッと気分が盛り上がる「ミュンヘン・クリスマス市」のレポートをお届けます。
IMG_3117.jpgミュンヘン・クリスマス市」とは、ドイツ・ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念し、2002年の初めて開催され今年で13回目を迎えます。今ではすっかりお馴染みになりましたね。ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を味わえるこの時期定番のイベントになっています。
IMG_3111.jpgIMG_3112.jpgIMG_3108.jpg会場では、グリューワインのいい香りが漂っています。ローストアーモンドの屋台もありますよ!
IMG_3115.jpgオーナメントも日本のものとはちょっと違いますね。
IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpgミュンヘン・クリスマス市」は12月24日までの開催です。終了まであと3日となりましたので、ぜひお早めに!

年内の近景レポートはこれで終わりになりますが、また来年も札幌の色々な場所をレポートしていきたいと思います!
IMG_3116.jpgみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ