C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.01.06

2015 International CES 初日レポート!

今年のCESProjectリーダーから、初日レポートが届きました!
IMG_3137.jpg

真ん中でマイクを持っているのがリーダーです。

順調にブース設営が完了したとのことです。会場の大きさに圧倒されますが、何より空の色が北海道と違います!
そんな届きたてホヤホヤのレポートをどうぞ!

-----------------------------
昨日のうち、ラスベガス入りしていた先発隊は、朝、ホテルからバスでコンベンションセンターに向かうも、到着バス停が少し遠く歩くことになりました。
DSC_0485.jpgこれがラスベガスの青空です。
その途中で去年出展したGold Pavilionの跡地(去年不評だったらしく今年はこの会場はない)を横目に見ながら、来年もいい場所しっかり押さえねば!と決意します。
DSC_0486.jpg名所CES看板前で写真を撮って中へ。もうはや米田さんテンションMAXです。
DSC_0488.jpg大企業ブースを中心に設置準備を実施中の会場内。普段なかなか見ることができない光景のため一同興奮。さすが立派ですね。
DSC_0495.jpgさてさて、我がC'sLabブースに到着。
DSC_0489.jpg通路の前を大型フォークリフトなどが頻繁に走っており、かなり危険。(築地状態?)
DSC_0490.jpg周りのブースは中国系の企業ばかりのようです。右隣りが鞄の出展、前が皮の出展です。左は帰るまで全く手つかずでした。準備間に合うのでしょうか?
DSC_0491.jpgDSC_0492.jpgシーズ・ラボのブースは、特に問題もなく設営完了!結構いいできです。
DSC_0493.jpg大企業のブースと遜色ない感じ・・・ですかね(笑)

午後には、いつもお世話になっています通訳の大西さんと無事合流できました。
大西さんには、CES初出展から3年間、通訳のサポートをして頂いており「チーム・シーズ・ラボ」の一員とメンバー思っております。

その大西さんに、今回の出展のコンセプトと出展物を説明しますが・・・なかなか難しい。
最終的に大西さんには理解して頂きましたが、来場者に英語でちゃんと伝えられるか、少し心配になってきました。

しかし!本番はもう明日。弱音を言っている場合ではありません。
明日は、10時から開場ですが9時前には会場入りして最終確認と準備をして、しっかり本番を迎えたいと思います!

明日へ続く。
DSC_0497.jpg-----------------------------

メンバーはスタミナをつけて明日へ臨みます。
明日はいよいよ本番!菅原さんからのレポートが楽しみになってきました。