C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.06.05

シーズ・ラボの近景レポートPart24「第57回 北大祭」

北大祭が、6月4日より開催されています。
IMG_3776.jpg 今年はあまりお天気に恵まれず、今日は肌寒い雨。
IMG_3749.jpgそんな雨の中、今回は北海道大学の卒業生にナビゲートを依頼しました。寒いのに、ありがとうね!

IMG_3769.jpg

なぜかパンダと一緒に(笑)。

正門から入ってすぐのところでお出迎え。
IMG_3748.jpg雨の中の演奏、楽器が心配です。

1km越えの圧巻な模擬店は今年も健在です。雨の中、がんばっています!・・・が、天候のせいでアイス系の模擬店は大苦戦。「大変なんです!お願いします!」と売り込みは懇願の域(笑)。
IMG_3770.jpg

IMG_3771.jpg

IMG_3775.jpg

人気屋台の広島県人会のお好み焼きは、やっぱり長蛇の列。
もちろん、留学生主体のInternational Food Festival(IFF)と呼ばれる国際食豊かな模擬店もたくさん!
IMG_3751.jpgIMG_3752.jpgIMG_3753.jpgIMG_3754.jpgIMG_3755.jpgIMG_3756.jpgIMG_3757.jpgIMG_3758.jpgIMG_3759.jpgIMG_3761.jpgIMG_3762.jpgIMG_3763.jpgIMG_3764.jpgIMG_3765.jpg出店している国を地図にまとめると面白そうですね。誰かやってください(笑)。

特設ステージでは、ライブのリハ中でした。
IMG_3772.jpg雨なので、ここでも楽器が心配。そして、お客さんの足元も心配。
IMG_3773.jpgノって飛び跳ねてたら、たぶん沈む勢い。

さて。
IMG_3517.jpg
たくさんの模擬店の中、選んだのはこのソーセージ。昔のススキノの呼び込み並みのパワーに負けました(笑)。ベルギー(だったかな?)のソーセージで、日本では3社しか扱ってないレアもののソーセージだそう。とても美味しかったですよ~。暑かったら間違いなくビールが欲しくなる味でした。

明日はお天気回復しそうなので、アイスなどの冷たいものも美味しく感じるハズ。
北大祭は 6月7日の日曜日まで。北海道にいながら、世界各国の料理や、本場広島のお好み焼き、香川のうどんも堪能できますよ!