1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2015年08月の記事一覧
  4. 9/17開催 【全学部学科対象】1Dayインターンシップ内容紹介!

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

9/17開催 【全学部学科対象】1Dayインターンシップ内容紹介!

8月も半分を終え、秋・冬のインターンシップにエントリーされる学生のみなさんも多いことと思います。私たちシーズ・ラボでも、9月~2月までの6か月間に、多彩な4つのインターンシッププログラムをご用意しました。

本日は、9月17日に開催される第1回目インターンシッププログラムの内容を少しご紹介したいと思います。

9/17 1Day】業界研究!海外向けカーナビを使ってツアーガイド作ろう!

stockfoto_65442096_LL.jpg

今回のインターンシッププログラムは、昨年も実施して大好評でした。

昨年の様子です。

IMG_2863_p.jpg

みなさんは、海外でカーナビを操作してドライブを経験したことがありますか?

今回の企画は、ヨーロッパで市販されているカーナビを操作して、日本にいながらヨーロッパ大陸を弾丸ツアーしていただこうという面白い企画になっています。
まず、日本のカーナビと一番違うところはどこでしょう?

「日本語表示ではない」という当たり前の話ではなくて
()、「行きたい国を設定する」ということ。たとえば、ドイツからフランスの有名レストランに行こうと思えば、国境を越えてのドライブルートを設定することになります。

・・・え?都道府県を超えるような感覚と変わらないんじゃないかって?
いえいえ、道路事情は国によって違うもので、たくさんの国が隣接するヨーロッパ大陸を縦横無尽にドライブルートを設定する醍醐味は、日本にいるとあり得ない感覚にまずびっくりすると思います。
IMG_0365.jpg今回の企画は、札幌から世界に技術を発信している私たちシーズラボの仕事の大きさを感じていただけるちょっと変わった面白いプログラムになっています。学科・学部は問いません。難しいプログラムの話もありません。IT業界、特にカーナビとそれを取り巻く将来のお話もありますので、業界研究としてはうってつけのインターンシッププログラムです。奮ってご参加ください。

昨年の様子です。

IMG_2865_p.jpg

【昨年の参加のコメント(掲載は一部抜粋です)】
◆カーナビはあまり使ったことがありませんでしたが、今回のグループワークでツアーを作成して、カーナビやITに興味を持ちました。実際にプログラミングをして、ナビを作ることやそれを通じて世界中のことを知って行きたいと思いました。
◆考えていたよりもとても柔らかい雰囲気ですごく楽しく過ごせました!また、ぜひインターンシップに参加したいです。
◆HPで調べただけでは分かりにくかった会社の雰囲気、仕事の内容を詳しく知ることが出来ました。言葉ではピンとこなかった世界の規模も、今回のインターンシップを通じて感じることができました。また、次のインターンシップにも参加したいです。

お申込みは以下よりエントリーしてください。
シーズ・ラボ インターンシップサイト
http://www.cslab.co.jp/internship/
★キャリタス就活 2017 インターンシップサイト
https://job.career-tasu.jp/2017/intern/

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ