C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.09.07

9/4 内定者向けオリエンテーションを実施しました。

先週の金曜日は2016年度採用内定者向けのオリエンテーションでした。
IMG_4267.jpg
外部より講師を招いて、コミュニケーションスキルセミナーを行ったり、先輩社員からソフトウェア開発において気をつけるべきことの話など、半日程しっかり時間をとって行いました。

この日、内定者の皆さんはほぼ初顔合わせとなりましたが、あまり緊張することなく打解けていたように思います・・・、いかがでしたでしょうか?

コミュニケーションスキルセミナーでは、内定者の皆さんで1つの問題に取り組むグループワーク形式でしたが、「みなさんのコミュニケーションスキルは素晴らしい!」を講師より太鼓判を頂くほど素晴らしいチームワークでした。

次回のオリエンテーションでお会いできることを楽しみにしていますよ!