C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.10.09

10/24開催 プログラミング未経験者向けインターンシップ内容紹介!

未経験だと、敷居が高く感じてしまうプログラミングの世界。
それでも・・・

理系じゃないけど、IT業界の仕事に興味がある。
プログラミングはしたことないけど、SEってどんな仕事か知りたい。

そんな学生さん向けに、プログラミング未経験者向けのプログラミング講座を開催します!
【1DAY】業界研究!プログラミング未経験者のためのプログラミング講座

IMG_2890.jpg昨年の様子です

昨年度大人気だった企画です。
IMG_2892.jpg
タイトルの通りプログラミング未経験者でも大丈夫です!お手本通りにコードを入力していくだけで、あらら、不思議!地図上にピンを立てたり、ルートをひいたり出来ちゃいます。初めは難しいことが分からなくても、自分だけの動く地図が完成しますよ。
IMG_2893.jpg
応用が出来るようになったら、好きな場所にピンを移動させたり、ルートをひく線の色を変えたり、色々挑戦してみてください。

昨年、参加した学生さんは、プログラム経験のない方ばかりでしたが、皆さんに大変楽しんで頂けました。このインターンシップを楽しいと思って頂ける方は、実はSEの資質があるのではないでしょうか?プログラミング未経験者にこそ、エントリーして頂きたいインターンシップです!未知の自分を発見し、可能性を広げるチャンスでもありますよ。
IMG_2902.jpg当日、講師として対応するのが実際のSEですから、開発の苦労話など業界研究としても濃いプログラムです。色んな質問をして頂いてもOKです。
ぜひエントリーしてくださいね!

尚、当インターンシップは事前予約制です。エントリーは以下よりお願い致します。

★シーズ・ラボ インターンシップサイト
http://www.cslab.co.jp/internship/
★キャリタス就活 2017 インターンシップサイト
https://job.career-tasu.jp/2017/intern/