C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.10.23

北海道大学のイチョウ並木が綺麗です。

2日連続で快晴の札幌です。今日は気温も上がって小春日和となりました。

さて、本日は北海道大学へ行ってきました。
IMG_4399.jpgIMG_4407.jpg
有名なイチョウ並木がだいぶ色づいて8分咲き(咲き?)といったところでしょうか?この光景を切り取りたくて、カメラを構えた人がかなりたくさん多いように思います。...という私もですが(笑)。

全てが黄金色になるのは来週あたりとの予想もありますが、今週末には、このイチョウ並木がライトアップされる金葉祭(こんようさい)が開催されます。きっと圧巻の美しさですね。
IMG_4402.jpgIMG_4404.jpg
秋の北海道には、美味しいものがたくさんありますが、美しいものもたくさんあります。