C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.12.17

2016 International CES出展準備がんばっています。

2016年もラスベガスで行われるInternational CESへ出展するシーズ・ラボですが、やはり一番の難関が言葉の壁になります。

2016 International CESへの参加は、語学研修としての意味もありパンフレットやポスターは全て自分たちで手掛けていますが、会場で来場者向けに展示内容の説明をするとなると、少し心構えも違うようで不安になる部分はあります。
IMG_4773.jpgIMG_4775.jpg毎週CES出展メンバー向けに英会話のレッスンを行っていますが、うまく説明しきれない歯がゆさに悔しい思いをすることも・・・。

また、CES会場でお披露目するアプリの第1回社内発表会では、色々とトラブルがあったり、改善要求があったりと・・・なかなか順風満帆という訳にいきません。
IMG_4776.jpgIMG_4781.jpgでも、これぞモノづくりの面白さ、醍醐味なのでしょう。トライ&エラーを繰り返しながら「いいものを作りたい!」とアプリチームのみんなは今急ピッチで作業を進めています。
IMG_4769.jpg
とは言え、2016 International CESまであともう少し。

CES展示に関わる全てのプロジェクトメンバーは一丸となってがんばっています。2016 International CESの会場では「いいもの」をお見せできると思います!