C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.01.06

2016 International CES 出発編

昨日、前振りをしておきましたが、さっそくラスベガス入りしたCES Projectメンバーから第1回目のレポートが届きました!

題して「日本出発~ラスベガス到着編」です!

-----------------

今年のCES出展組は、少しでもフライト費用を削減すべく、成田~バンクーバー経由~ラスベガスという、少し変則的な旅程での計画になっています。先発隊は、さらに札幌 - 羽田 - 成田という、いつものコースを通ります。

札幌出発後のまだ元気なK君

千歳での私のランチといえば、安定の佐藤水産の石狩鮨(佐藤水産の回し者ではない)。

成田到着後、会社から送っていた荷物をピックアップしてチェックインです。ここまでで、家から9時出発して、16時です。1日終わったなという感じ。

19時発の便なので、ご飯食べたりして時間を潰して、8時間40分の魅惑の旅に突入・・・。長いです。

Air Canada便でいざバンクーバーへ(機体は最新機種B787)
image007.jpgimage009.jpgあまり味気のない機内食たち

バンクーバー空港につくと、長旅の疲れそっちのけで待っている入国審査。なんと、カナダ国内でアメリカに入国するという、謎システム(!)。・・・疲れた体に効きます。

image011.jpg空港ではミッキーの人形たちが出迎えてくれて、私の心を癒したとか。

5時間の待ち時間を経て、いざラスベガスへ!!いやー、長かったー!

着陸直前で一枚。きらびやかなネオンに心躍りました

ラスベガス到着後は、タクシーに乗って宿泊先のホテルに。疲れてたけど、時差ボケのせいであまり眠れなかったのは内緒です。

次回ブース準備編に続く!K君にバトンタッチ!

-----------------

なせ、バンクーバー空港でミッキーがお出迎えしてくれているのか謎が残るところですが(笑)、次回は、ブース設営編に続くようですよ~。いよいよ2016International CESの感じが伝わってきますね。
K君!レポート楽しみにしています!遠い日本からプレッシャー・・・ではなくてエールを送っておきますので、しっかり報告お願いしますね!