C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

International CES 2016ブログ

2016 International CES 2日目

今日は寒いですね。北海道だけ冷え込むのかと思ったら全国的に寒いようです。
連休明け、風邪などひいていませんか?

さて、お休み明けで時間が空いてしまいましたが、2016 International CES レポートの2日目早速お届けます!

-----------------

CES2日目です。

連日あまり天候がよくなかったラスベガスですが,本日朝はなかなかの快晴です。
photo1.jpgただ気温は低めで、札幌から来た私たちも外を歩くには上着を着ないと肌寒いほど。
(しかし現地の方々はシャツ1枚だったりします。)

1日目に続き,2日目も大変な来場者でCES会場は非常に盛り上がっています。写真にてその様子をいくつかお伝えします。

1日目はたくさんの方に声をかけていただいたC'sブースですが、2日目は少々落ち着いた様子。
photo2.jpg
その要因の一つに、各社のさまざまなイベントがあるようです。
IMG_1007.jpgIMG_1017.jpgIMG_1028.jpgIMG_1264.jpgIMG_1286.jpg
今年はドローンやVR(Virtual Reality)のデモ・体験などが多く見られ、あちらこちらで人だかり・長蛇の列が。
IMG_4222.jpgIMG_4278.jpgIMG_20160107_161255.jpg

C's近くのブースでもイベントがありこの人だかり。
photo3.jpg写真奥のほうにC'sのブースが見えますが、一時はC'sブース前まで行列ができていました。

今年は、展示物について詳しく聞いていただける機会が多いように感じています。
photo4.jpg現地メンバは、どのように説明やデモをすればよいか試行錯誤しつつ奮闘中です。各々に少々疲れが見え始めていますが、明日からの後半戦もがんばります!

-----------------

疲れが出てきたメンバーですが、現地で必死に英語での説明に奮闘しているようですね。
次回のレポートもお楽しみに!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ