C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

International CES 2016ブログ

2016 International CES 最終日

CESも4日目、とうとう最終日となりました。ここまで早かったような、長かったような・・・。メンバーの疲れも大分溜まってきていますが、最後まで元気に頑張りたいと思います!

そんな意気込みもさなか、会場にはいつもよりどこか人が少ないご様子・・・。あれ?
IMG_0601.jpg実は、最終日にはCES以外にも大きな国民的イベントがありました。

その名もスーパーボール。
プロアメリカンフットボールの優勝決定戦のことです(日本野球でいうところの日本シリーズ)。
全米最大のイベントの一つで、多くの人々は自宅に友人や家族などを集めパーティーを開き、毎年1度のアメリカ最大のスポーツイベントを楽しむそうです。
なるほど・・・。そういうわけで、人が少ないのですね~。現地の人々はスーパーボールを見ているのかもしれません・・・..。
しかし、昼過ぎころには人も徐々に増えてきて、話を聞きにブースに訪れる人々も多くいらっしゃいました!よかった、よかった。

今年のCESは、自動運転に関する展示や、昨年に引き続きドローンが目立っていたようです。

IMG_0420.jpg
IMG_0562.jpgIMG_0565.jpgIMG_0593.jpgIMG_0623.jpgIMG_0624.jpgIMG_0625.jpgIMG_0626.jpgIMG_0627.jpgIMG_0631.jpgIMG_0632.jpgIMG_0633.jpgIMG_0635.jpg

そして、CESもついに最後のとき。
メンバー全員そろっての記念撮影も行いました。緑のジャンパーが素敵ですね。
IMG_0750.jpgIMG_0751.jpg
最後にはきれいに片づけをしてCES会場を後にしました。
IMG_0754.jpgIMG_0753.jpg
当初は不安と期待で胸がいっぱいだったCES。しかし、最後には無事成功を収めることができました。
それもひとえにCES出展に際し、社内外よりご協力・サポートしていただいた皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました!

今年の課題・反省を生かして来年のCESはさらにより良いものになると思います。いいえ、良いものにしていきます!
IMG_0638.jpg
来年も乞うご期待!

最後になりましたが、最終日レポート担当、私のレジェンドはカジノにコートを忘れたことです。今年のCESには、多数魔物が潜んでいたことを、ここでご報告させて頂きます。

--------------------------

メンバーのみなさん、最終日のレポートありがとうございました。
帰りのフライトは、途中急病人が出たということで1日遅れての帰国となり、2016年のInternational CESはアクシデント満載の出展となりました。なにはともあれ、無事に帰国できてよかったです。

現在、国内では、東京ビックサイトでコネクティッド・カーEXPOが開催中です。そちらのレポートも引き続きお楽しみに!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ