C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.01.22

冬休みIT教室の作品を公開します。

先週、大盛況で終了した冬休みIT教室ですが、ご参加頂きました皆さん、楽しんで頂けましたか?
また、当日お弁当をご用意頂きました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

冬休みIT教室の終了報告の記事で予告したとおり、人気があった作品をプロジェクトメンバーのお礼と共に公開致します。作品は力作揃いですので、ぜひ遊んでみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------

第15回 冬休みIT教室が終了いたしました。

今回のIT教室も多数のお申し込み、お問い合わせをいただき、ありがとうございました。
IT教室は、毎年夏休みと冬休みの時期に合わせて開催をしております。
開催のお知らせは、当ブログおよび弊社Facebookでも告知いたしますので、今回ご参加できなかった方も次の機会にぜひご参加ください!

DSCF7525.jpg
今回のIT教室にご参加いただいた、参加者の作品を公開いたします。
教室の最後に、お互いに作成したゲームで遊んでいただきました。
そのなかで人気だった作品をいくつかご紹介します。
どの作品も工夫されていて、楽しく仕上がっています。
ぜひ遊んでみてください!

≪冬休みIT教室 プロジェクトメンバー≫

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

作品名 : ドラゴンクエストもどき(笑)
プログラマー名 : 射命丸
説明 : スペースバーで切る、上ボタン+スペースボタンを押して上の敵を切る
作品URL :http://goo.gl/2R7hZH


作品名 : 変なシューティングゲーム
プログラマー名 : kei
説明 : 制限時間は40秒。変な弾を当てたらHIT!ゲージをためて、クリアを目指せ。
(スペースキーでビームを発射)
作品URL : http://goo.gl/FjWJ5n

作品名 : UFOとの戦い
プログラマー名 : あいうえお
説明 : 一番上のゲージは敵の体力です
    真ん中は玉の数で70発撃てます
    その下が自分の体力です
作品URL : http://goo.gl/wehgZL

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆