C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.02.26

2016 International CES 社内報告会を開催しました。

シーズ・ラボは2016年もInternationalCESへ出展しましたが、そのプロジェクトメンバーによる社内向け報告会を行いました。
IMG_4966.JPGIMG_4965.JPGIMG_4971.JPG2016 InternationalCESの展示の主役は「自動運転」。シーズ・ラボのブースも「Autonomous Update」。おかげさまで多くの反響を頂きました。

シーズ・ラボが提案した展示コンセプトに対しても、多く関心を持って頂きましたが・・・
IMG_0751.jpgなかにはこの蛍光色のジャンバーに対し「クリーングリーン!」とか「このジャンパーは買えるのか?」とか興味持って頂いた方もいたそうです(笑)。
IMG_4969.JPG
このエピソードのように、現地では英語での応対でしたので色々な苦労もありましたが、今年の貴重な経験を、来年以降に活かせるようにがんばって行きたいと思います。

また、日を改めてとなりましたが、InternationalCESに関わった方々で打ち上げを行いました。
参加者は総勢20名以上。打ち上げ当日は業務の都合で不参加の方もいたので、実際はもっとたくさんの方が関わった大きなプロジェクトだったことが分かります。

その時のレポートを頂きましたよ。

********

本日は、CES・コネクティッドカーEXPOの打ち上げがありました!

開発・展示に携わった札幌本社のメンバーが参加しました。その数なんと21名!
お忙しい中集まっていただいたメンバーの方々、ありがとうございました!

宴会場は、キリンビール園 本館 中島公園店で行われました。
道民といえば、やはりジンギスカン!
IMG_7005.JPGIMG_7011.JPGとてもおいしそうです。
お腹いっぱい飲み食いした後は、みんなで記念写真をパシャリ。
IMG_7017.JPG
これを区切りにして、来年も頑張っていきましょう!