C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.08.15

夏休みIT教室の作品を公開します!

今年も大盛況で終了しました夏休みIT教室。
ご参加頂いた小・中学生の皆さん、夏休みの良い思い出になりましたか?
そして、当日お弁当をご用意いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて、本日は投票で上位をとった作品を、プロジェクトメンバーのお礼と共に公開致します。作品は力作揃いですので、ぜひ遊んでみてくださいね。

P1000615.jpg

-----------------------------------------------------------------

第14回 夏休みIT教室が終了いたしました。

今回のIT教室も多数のお申し込み、お問い合わせをいただき、ありがとうございました。
IT教室は、毎年夏休みと冬休みの時期に合わせて開催をしております。
開催のお知らせは、当ブログおよび弊社Facebookでも告知いたしますので、今回ご参加できなかった方も次の機会にぜひご参加ください!

今回のIT教室にご参加いただいた、参加者の作品を公開いたします。
教室の最後に、お互いに作成したゲームで遊び、投票を行いました。投票数の多かった上位4名の作品を公開します。
どの作品も工夫されていて、楽しく仕上がっています。
ぜひ作品で遊んでみてください!

≪夏休みIT教室 プロジェクトメンバー≫

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

1位: 8票獲得!
作品名 : 馬横スクロールゲーム
プログラマー名 : ペンキぬるぬる
説明 : 馬を、1頭だけでなく、2頭にして難しさを高めたのがこのゲームの特徴です。
作品URL : http://goo.gl/UaXzQa


2位: 6票獲得!
作品名 : 猫のお魚キャッチ作戦ゲーム
プログラマー名 : こっちゃん
説明 : ねこちゃんが、さめをよけてお魚を食べまくるゲームです!
作品URL : http://goo.gl/OswTiB


3位: 5票獲得!
作品名 : チューリップキャッチ
プログラマー名 : りょう
説明 : チューリップをとったら取った数だけよこからでてきます。
作品URL :http://goo.gl/TRhLcl


3位: 5票獲得!
作品名 : 海の中の戦い
プログラマー名 : s
説明 : サメが消えたりするのでがんばりましょう
作品URL :http://goo.gl/7VEoxS

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆