C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.01.20

冬休みIT教室の作品を公開します。

先週、第16回 冬休みIT教室が終了いたしました。

今回のIT教室も多数のお申し込み、お問い合わせをいただき、ありがとうございました。
IT教室は、毎年夏休みと冬休みの時期に合わせて開催をしております。
開催のお知らせは、当ブログおよび弊社Facebookでも告知いたしますので、今回ご参加できなかった方も次の機会にぜひご参加ください!

今回のIT教室にご参加いただいた、参加者の作品を公開いたします。
教室の最後に、お互いに作成したゲームで遊び、投票を行いました。投票数の多かった上位3名の作品を公開します。
どの作品も工夫されていて、楽しく仕上がっています。
ぜひ作品で遊んでみてください!

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

1位: 7票獲得!
作品名 : 宇宙の戦い
プログラマー名 : うみ
説明 : 宇宙船でUFOをうちおとすゲームです。4回UFOにあたると負けで、上のバーが右はしに行ったら勝ちです。スペースキーでこうげき、上と下の矢印でうごけます。
作品URL : https://goo.gl/og1QJ3

2位: 6票獲得!
作品名 : ぺんぎんのおにぎり
プログラマー名 : m
説明 : 上から落ちてくるおにぎりをたくさんとるゲームです。
    梅おにぎり:1点、おかかおにぎり:3点、焼き肉おにぎり:10点です。
    ポッキーと書いてあるかんばんがポッキーの先にいくとすごい!!
作品URL : https://goo.gl/v94ob4

2位: 6票獲得!
作品名 : ぼうけん
プログラマー名 : たいやき
説明 : 月をよけながらゴールへいくゲームです。楽しんでくださいね。
作品URL : https://goo.gl/vZSYz0

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆