C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.01.24

極寒の中、さっぽろ雪まつりの準備が進んでいます。

全国的に寒い日が続きますね。今朝の札幌の最低気温はマイナス12度、今期最低の気温でした。上川地方の占冠(しむかっぷ)ではマイナス32.8度だったそうで、もう寒さの想像もできません・・・(>_<)

札幌市街地、11時の気温でマイナス8度です(見えにくいですけど)。
P1010532.jpg
こんな極寒の中、手作業で頑張っていらっしゃる方がいます。それは、来月のさっぽろ雪まつりの準備を進める自衛隊の方々です。
P1010535.jpgP1010536.jpg

防寒の手袋をして作業しているとはいえ、底冷えする野外での作業、本当にお疲れ様です。

国内外から200万人以上訪れる「第68回 さっぽろ雪まつり」、大通会場は2月6日からの開催となります。きれいな雪像を楽しみにしていますので、制作サイドの皆さま、怪我のないように頑張ってくださいね!

2016年の雪まつりより

IMG_4892.jpg