1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2017年02月の記事一覧
  4. 第68回 さっぽろ雪まつり開催中です。

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

第68回 さっぽろ雪まつり開催中です。

今日は久しぶりの穏やかな天気です。
image9.jpg
今週月曜日から始まっている「第68回 さっぽろ雪まつり」ですが、今年もたくさんの人で大変にぎわっています。

image1(2).jpgimage2.jpg青空に雪像が生えて綺麗です。

会場では、暖かい飲み物や北海道ならではのおいしい食べ物もたくさんありますよ。
image4.jpgimage3.jpg近年、外国の方もたくさん訪れるので、屋台にはちゃんと英語の案内もありますね。

夜になるとプロジェクションマッピングとのコラボもありますよ。
image7.jpgこちらは、黒柳徹子さんをモデルにした雪像。巨大なテレビのなかには日本の四季など映し出されるとのこと。
少し寒いですが夜の雪像もぜひお楽しみください!

こちらの会場は、大き過ぎる剣(笑)をもったFINALFANTASYⅦの雪像です。
image8.jpg最新音響システム ハイレゾ音源対応7.1chサラウンドシステムで臨場感のある展示となっていますよ。

第68回 さっぽろ雪まつり」大通会場は2/12(日)までとなっています。
そのあと、2/19(日)からは冬季アジア札幌大会が始まります。2月は1年で一番寒い時期ですが、今年の札幌は熱くなりそうですね。
image6(1).jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ