C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.04.21

春が来た札幌です。

昨日まであられが降っていた札幌ですが、今日は春を感じるようないい天気になりました。
P1020237.JPG

やっと花も咲きだしましたよ。

P1020232.jpgP1020226.jpg

チューリップはぐんぐん芽が大きくなっています。
P1020235.jpg

こちらは道庁赤れんが。
P1020245.jpg道庁の庭の池では、カモが気持ちよさそうに泳いで
P1020240.jpgカメが甲羅干しをしていました。
P1020249.jpgそれにしてもこのカメ、ずっと動かないのですがホンモノなのでしょうか?
P1020250.jpgまだまだこんなに蕾も堅い状態ですが、札幌の桜開花予報は4/29になっています。
P1020238.jpg

桜が咲けば春本番。一斉にいろんな花が咲きだし、楽しみな季節がやってきます。