C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.05.10

花の季節がやってきました。

GWもあっと言う間に終わってしまい、札幌の街中は花の季節がきていますよ。
P1020346.jpg今はソメイヨシノの次に咲き始めるエゾヤマザクラが満開です。

赤れんが(旧道庁)の前庭は、エゾヤマザクラの名所のようで、この時期エゾヤマザクラをバックに記念撮影している方が大勢います。
P1020352.jpgP1020365.jpgしかし、いまだこいのぼりが強風にあおられておりましたが(笑)。
P1020350.jpg

新緑も綺麗です。
P1020348.jpgエゾヤマザクラが散るころには「さっぽろライラックまつり」が大通公園で開催されます。その後は、よさこいソーラン祭り、ビアガーテン、オータムフェスト・・・イベントのラッシュとなります!楽しみですね。短い北海道の夏を満喫しましょう!