1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2017年09月の記事一覧
  4. サマーインターンシップの学生さんをご紹介します。

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

サマーインターンシップの学生さんをご紹介します。

今年もシーズ・ラボでは2週間のサマーインターンシップを行っております。
P1030007.jpgご参加頂いている、公立はこだて未来大学の学生さんをご紹介します!

P1030014.jpg

Q.インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
来年から就職活動が始まるということもあり、改めて働くということを体験したかったからです。
また、インターンシップを通じて、自分の仕事の軸を明確にしたいと考えたためです。


Q.インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
率直にインターンシップの内容が面白そうで、興味を惹かれたことがきっかけです。
私は普段から車を運転していて、ナビゲーションシステムをよく用いるので、その開発現場がどのようなことをしているのか興味がありました。
また、SEの仕事を疑似的に体験してみたかったということも一つの理由です。


Q.シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
社員さんがとても優しく、話しやすいという印象がとても強いです。
自分が想像していた会社像では、もっと堅苦しいイメージでした。
しかし実際はイメージと違い、話してみると明るい社員さんが多いと思いました。
また、社員さんの仕事に対する情熱も感じました。


Q.ひとことどうぞ!
2週間という短い期間ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

P1030012.jpg


Q.インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
大学で行われたキャリアガイダンスという就職に役立つ、マナーなどの知識を得る場所から、就職に対して強い危機感を覚えたため、まずは実際に働く場というのを見て自分なりの知見を深めようと思ったからです。


Q.インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
私の大学では、学部三年時に、通年の必修講義としてプロジェクト学習というものがあります。
プロジェクト学習というのは、問題を見つけ、解決方法を考え、問題解決をするというプロセスをチームで取り組んでいくというもので、私が所属したのはビーコンを用いた函館観光支援というテーマの下、打ち立てられたプロジェクトでした。
そこで私はビーコンという新しい技術に触れることで、位置情報について興味を持ち始めました。
そんなときに、私の大学での学内推薦で、シーズ・ラボを偶然発見しました。
位置情報を取り扱っているというのもありましたが、非常にグローバルであり、少数ながらも業績を伸ばしつつある点に非常に興味がわき、応募させていただきました。


Q.シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
印象として、非常に静かというのが挙げられます。
自身の仕事が邪魔されない程度のBGMもかかっていて、非常に作業がしやすかったです。
自身の思っていた会社像とはあまり差はなく、強いて言えば社員同士のつながりが深いと感じました。


Q.ひとことどうぞ!
java初心者のような僕にもわかるような丁寧な説明で進捗がうめる良いインターンです。

シーズ・ラボでのインターンシップが、今回参加して頂いた学生さんにとって有意義な時間となりますよう頑張って参ります!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ