C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

CES2018レポート 1日目

今年も盛り上がっている前情報が色々と聞こえてきます「CES2018」ですが、シーズ・ラボでも恒例の視察組がお正月早々日本を旅立ち、先ほど現地(ラスベガス)に着いたようです。

さっそくレポートが届きましたよ!

毎年絶対アクシデントがあるCES。そのアクシデントを「CESの魔物」と呼んでいて、アクシデント担当を「レジェンド」を呼びシーズ・ラボでは恐れられていますが、今年も何やら魔物降臨のニオイがしておりますよー(笑)。2018年のレジェンドは誰になるのか?!こうご期待!

= CES2018レポート 1日目 ================================================

<移動レポート>
11:30頃
 新千歳空港に4名無事集合。
 体調不良者も無く、パスポート、クレジットカードも忘れていなかったので何とかなりそうです。


~17:00
 日本国内の移動です。
 新千歳→羽田→成田と移動し、ユナイテッド航空で無事チェックイン。
 ここまで、とりあえず順調です。
IMG_3268.jpg

 次の到着地デンバー空港では、ラスベガス行きへの国内線乗り継ぎがあります。

 乗り継ぎのタイムリミットは約1時間半。。

 乗り継ぎ行程は、、

 1) 入国審査 → 2) 手荷物を受け取り → 3) 税関を通ってから再度預ける → 4) セキュリティゾーン通過 → 5) モノレールでターミナルBへ

 が必要です(事前に調査しました)。
 ギリギリな気もしますが、旅行会社の設定なので何とかなるのでしょう。
 とりあえず出国。


12:45
 無事デンバー空港到着(10時間フライト)。

 入国審査へ。。かなりの列が出来ている。。嫌な予感がする。
 (ラスベガス行きの便は、搭乗締め切り 14:17)

 全然進まない。進みが遅い。。
 ラスベガス行きの時間が迫っているので、「ショートカット出来ないか?」と確認している人が何人かいましたが
 皆「NO」と言われて帰ってきています。。
 
 仕方なく順番を待ちます。

 すると、14時頃になって「ラスベガス行きの方はこちらへ~」の声がかかる。
 「何なんだよ~(今頃か~)」の表情で、皆(我々以外の方々も)端っこの入国審査ゲートに並びます。
 
 搭乗締め切りまで、約15分。結構厳しいです。
 係の人からは「仲間を待たず、どんどん進んで下さい」との指示が出ています。

 皆ダッシュで手荷物を受け取り、税関を突破して再度預けます。
 バタバタで受け取り側の作業が雑になってる気もしますが、気にしてられないので次のセキュリティゾーンへ。
 (これが次の悪夢に。。)

 セキュリティゾーンもそれなりの列。。
 順番を優遇してもらい、ジャケットを脱いで、靴を脱いでチェックを突破。

 ダッシュでモノレールへ。
 モノレールで搭乗口のあるターミナルBまで3分。長く感じる。ミスは許されない。

 14:15、ターミナルBに到着。
 搭乗口はモノレールから近かった為、ギリギリセーフで乗り込み。
 
 間に合って本当に良かったです。


15:30
 ラスベガスのマッカラン空港に到着。
 何とか全員でラスベガスに到着出来て良かった。ホッとしましたが皆お疲れの様子。
IMG_3271.jpg

 後は手荷物を受け取り、予約したSuperShttleに乗てホテルに行くだけ。
 
 。。のはずが、Sさんの手荷物が出てこない。
 どうやらデンバー空港に取り残されたようです。
 (現場では、数名の人が同じトラブルに巻き込まれていました。皆慌てすぎたせいでしょう。。)

 とりあえず、Baggage Serviceで手続き。
 ホテルにフラミンゴホテルに届けてもらえるという事になったので良かったです。
IMG_3275.jpg

 最後は、Tさんの予約したSuperShttleでホテルへ。
IMG_3276.jpg 予約していたのに、トラブルで遅延したせいか中々車が来ない。。
 結局40分ほど待たされました。
 IMG_3278.jpg

 時間がずれた事もあってか、ホテルのチェックインはそれほど待たずに終了。
 IMG_3279.jpg Sさんは、手荷物をホテルに送ってもらう手続き。
 今日の22時までに届く予定でしたが、結局明日の12時になったようです。。無事届けば良いですが。
IMG_3280.jpg

 今日は珍しく雨が降っていたため(明日も雨のようです)
 フラミンゴホテル内のメキシコ料理を食べました。
IMG_3281.jpg

 明日の視察に向けてそろそろ休息します。
 (元気のある人は、カジノへ行くかもしれませんが!?)

 明日からの、CESのレポート楽しみにしていて下さい!

= 2018CESレポート 1日目 ================================================

さ、明日からはCES本編のレポートになります。併せてレジェンドネタも期待していましょう!
現地のみなさん!よろしくお願い致します。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ