C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.01.16

CES2018 5日目帰国編

本日帰国日です。


8時にマッカラン空港発の飛行機に乗るために、ホテルのロビーに朝5時15分に集合。

IMG_2187.jpg

チェックアウトは特に問題なくサクッと終了。

そこからホテル前のバス乗り場へ。

行きと同じく事前にSuper Shuttleを予約済み。行きは30分近く待つことになりましたが、帰りは10分前に来てくれました。

IMG_2188.jpg


6時過ぎにマッカラン空港到着。入国時と違って出国時の手続きはスムーズに終わります。

キャリーバッグを預けて搭乗口へ。行きに荷物が届かなかった背景があるため、全員少々不安を感じながらの出国。

IMG_2190.jpg

IMG_2191.jpg

そして乗り換え先の空港となるサンフランシスコ国際空港へ。

IMG_2192.jpg

ここでの乗り換え時間は1時間少々しかなく、ここでも行きの乗り換えでバタバタした嫌な記憶がよみがえります。

しかし入国に厳しく出国には寛容(?)なお国柄もあり、30分もかからずに乗り換え先の搭乗口へ到着。みんな一安心です。

IMG_2193.jpg

IMG_2195.jpg

サンフランシスコから成田空港まではおよそ11時間。筆者とT林さんは一番後ろの真ん中席になり終始肩身の狭い11時間でした。

そして機内食が二人とも口にあわず一口でギブアップ。行きの飛行機より辛かったです...

そんなこんなで11時間のフライトを終え無事に日本へ到着。


成田から羽田へ移動し、新千歳空港へ帰ってきました。

4泊6日のCES視察旅も無事に終了しました。毎年恒例のトラブルも起きましたが終わってみればいい経験になりました。

次から荷物は機内に持ち込める量にできればしたいと心に誓った筆者でした。


それではこれにて今年のCES視察レポートは完結となります。

最後に、アメリカ土産にバケツみたいな容器に入った大量のプロテインを購入してご満悦のT條さんがアメリカで食べた毎日の筋肉飯となんちゃって世界遺産巡りの写真を貼っておきます。

★T條さんのマッスル筋肉飯★
IMG_2059.jpgIMG_2100.jpgIMG_2182.jpgIMG_2197.jpgIMG_2198.jpg

IMG_2203.jpgIMG_2201.jpgIMG_2199.jpgIMG_2200.jpg★T條さんの世界ふしぎ発見★

IMG_1553.jpgIMG_2175.jpgIMG_2168.jpg

そんな感じで無事帰国して参りました!