C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.09.03

インターンシップの学生さんを紹介します!その1

シーズ・ラボでは8/20~8/31までサマーインターンシップを開催していました。
今年も10日間しっかり就業体験して頂きましたが、入場されていた学生さんをご紹介したいと思います!

まずは、はこだて未来大学の学生さんからどうぞ!

P1040877.jpg

■インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
社会経験をしてみたかったのと、現状の自分のプログラミングスキルがどの程度なのかを知りたかったからです。

■インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
現在参加しているプロジェクトにて、位置情報を用いたアプリの開発をしようと考えていたため、このインターンシップに参加させていただきました。

■シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?
あればどんなところがそう思いましたか?
社員さんに個性的な方が多くて、楽しい雰囲気で仕事をされているように感じました。
IT系の会社では珍しく、女性の割合も多かったと思います。
懇親会では、本当に色々な相談を聞いていただきました。
プロジェクトのことから恋バナまで、それはもう幅広く!

■ひとことどうぞ!
社員の方々がみんな個性的で楽しいです。
GPSやwi-fiによる位置情報の取得方法を学びたい方にはぴったりだと思います。