1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2018年09月の記事一覧
  4. インターンシップの学生さんを紹介します!その3

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

インターンシップの学生さんを紹介します!その3

第3弾目は室蘭工業大学の学生さんです!

P1040873.jpg

■インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
来年には就活が控えていることがあり、3年生のまだ余裕のあるこの時期に一度インターンシップに参加して社会の一端を感じてみようと思ったからです。 実は、単位も出るのでます。

■インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
自己紹介でも書いた通り、私は情報系の勉強を主にしているので情報系の会社を第一条件に探していました。加えて札幌付近で考えていたためシーズ・ラボ様を選ぶきっかけになりました。 ホームページなどを見たところ、雰囲気が良く風通しのきいた印象でありこの会社のインターンシップに参加したいと思ったのが決め手でした。

■シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?
あればどんなところがそう思いましたか?
オフィス全体の空気が重すぎず軽すぎず、仕事をする環境としてはとても理想的に感じました。 今回お世話していただいた先輩方も明るく、自分たちがわからない箇所を質問しやすいように関係を作ってもらっていました。
将来、就職できたならシーズ・ラボ様のような雰囲気の企業に就きたいと思います。

■ひとことどうぞ!
2週間という短い間でしたがオフィスの一部を使わせていただき、時間を作って私たちのお相手をしていただきありがとうございました。今回が初めてのインターンシップで緊張していたところではありますが、良い先輩方に指導をもらいながら、少し変わった他のインターンシップメンバーとこのインターンシップに参加できてよかったです。 私はYOSAKOIをしていますので来年のYOSAKOIソーラン祭りでも大通りに来る予定です。もし見かけましたらぜひともお声がけをお願いします!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ