C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.09.04

インターンシップの学生さんを紹介します!その4

昨日に引き続き、サマーインターンシップの学生さんをご紹介します!

第4弾目は旭川工業高等専門学校の学生さんです。

P1040881.jpg

■インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
身近にカーナビがあったので、小学生の頃からカーナビを使って遊んでいま
した。コンピュータに触れる機会が少なかった自分にとって、とても面白い物
という認識で、それから位置情報について興味を持ち始めました。今回のイン
ターンシップで位置情報に関わる開発ができるという事で応募させて頂きました。

■インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
参加理由でも書きましたが、やはり位置情報サービスの開発側に関わる事ができると
思ったからです。また、将来のエンジニアとしてプログラミングの経験を積みたいとい
う気持ちもありました。

■シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?
あればどんなところがそう思いましたか?
自分の企業に対するイメージとは、かなり違いました。皆さんフレンドリーで上司の方も
とても優しく、差し入れも頂きました。Javaでの開発で初心者の自分に、わからな
いことも親切に教えて頂きました。普段の仕事をされている皆さんを見ていると、色んな意
見を言い合えるような雰囲気があったと思います。

■ひとことどうぞ!
このインターンシップを通して学んだことは、社会に踏み出すためのとても大きな力になったと思います。