1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2018年09月の記事一覧
  4. インターンシップの学生さんを紹介します!その6

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

インターンシップの学生さんを紹介します!その6

最後、大トリは上智大学の学生さんです!

P1040883.jpg

■インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?

就職活動においての「仕事観」、「軸」などは粗方できてはいたのですが、 実体験を元に更に明確にしたかったので、興味のあるインターンシップに参加し、自分の将来の姿をよりリアルにイメージできるようにしたいと思いました。

■インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
当初の理由としては4つありました。
・大学で車を作るサークルに入っていて、車や「カーナビ」に関心があった。
・「アプリ開発」に触れたことがあり、もっと経験してみたかった。
・将来期待されている「コネクテッドカー」や「自動運転」という最先端技術に魅力を感じていた、知りたかった。
・数日で終わるインターンシップだけでなく、もっと「疑似社会人体験」できるインターンシップにも参加したい。

最初は上記の4つの理由からある就活イベントでシーズ・ラボのブースにお邪魔させていただきました。
しかし、シーズ・ラボを選んだ一番の決め手になったのは、人事の佐藤さんと話したことがきっかけでした。
とても明るい方で、話しやすく、色々お話を聞いてるうちに「会社で働く人々」や「雰囲気」が頭の中で想像出来て、「この会社でインターンシップ出来たら楽しいだろうな」と思い、このインターンを選びました。

■シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?
あればどんなところがそう思いましたか
私が想像していた会社像は、佐藤さんと就活イベントで話していて感じた「人の好さ」がある会社という想像でした。この会社像には相違は全くなく「人の好さ」というのは会社全体に表れていたと思います。

エレベーター前で話していると、社員の方々が気さくに話しかけてくれたり、お昼休みになるとお食事に連れていってくれたり、作業中に先輩の方からお菓子の差し入れがあったりと、とても楽しいインターンシップ生活を送ることができました。

もちろん指導の方もきちんとしていて、質問をすれば「丁寧に」「積極的に」助けてくれる先輩方ばかりでした。

■ひとことどうぞ!
・「カーナビ」に興味がある
・「アプリ開発」に興味がある
・「アプリ開発」に触れたことはあるが、ちゃんとした「アプリ」を作ったことがない
・「コネクテッドカー」、「最先端技術」に興味がある
・とにかく社員の方々と仲良くなりたい
・チームで何かを作るのが好き
・疑似社会人経験をしたい

上記のどれかに当てはまる人は、是非このサマーインターンシップに参加してみてください!;)
それと仕事後は社員の方々との飲むのがとても楽しいで、ぜひぜひ果敢に誘ってみてください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ