C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.11.09

北海道大学の銀杏並木は今年も綺麗です!

11月も初旬が過ぎようとしています。すっかり寒くなりましたね。

でも。

でも、まだアイツが姿を見せないんです。スタットレスタイヤにも履き替えたのに、今年、まだ初雪が降ってないんです。

例年(ブログ書いていると便利ですね!)10月20日前後に初雪の記事をUPしているのですが、今年は暖冬のようで、平野部ではまだ全道的に雪ふってないんですよね。11月上旬以降の初雪は、なんと132年ぶりとなるそうです。
今日は11月9日なので記録更新となりそうです。

さて、こんな暖冬のおかげでこちらはまだもう少し楽しめそうです。

毎年取材している「北海道大学の銀杏並木」。

IMG_0326.jpg

道路を覆う落ち葉も金色の絨毯みたいで綺麗ですね。
IMG_0332.jpgIMG_0333.jpgこの日は素晴らしい秋晴れで、銀杏の金色や紅葉の赤が良く映えていました。

IMG_0352.jpgIMG_0362.jpgIMG_0323.jpg北海道大学の大野池では鴨がのんびりしていました。

IMG_0363.jpg初雪が降ると一気に落葉してしまうかもしれません。初雪までの少しの間、北海道大学の銀杏並木をぜひ散策してみてくださいね。

IMG_0346.jpg

実は銀杏並木のほか、北大にはこんなフォトジェニックな場所もあるんですよねー。秋色綺麗ですね!

image1.jpg

genkidesu_logo.jpg