C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.12.28

ミライのナビ、走る!<手稲・積丹・支笏湖編>

実走レポート、第2弾です!
今回は札幌市内を離れ、デッカイドウ北海道を実走テストで爆走(法定速度は守ってますよ!)してきました。

1.ビデオカメラ設置
ナビを確認する際は撮影してます。何か起きた時に記録に残します。
最近の家庭用ビデオカメラはとても優秀なのでこれで事足ります。
1.jpg

2.手稲山
気になるところがあれば山も登っていきます。
雪山をみるとウィンタースポーツの血が騒ぎますがぐっとこらえてテストを淡々とこなします。
3.jpg

3.積丹半島
夏の積丹ブルーは外せないビューポイントですが、冬はわびさびの世界が広がります。
ある程度距離を走らないと出ない問題もあるので沿岸沿いをひた走ります。4.jpg

哀愁漂う日本海。演歌が似合います。

4.支笏湖
こちらも夏の景色とは大違い。ネッシーでも出てきそうな雰囲気です。
今年の冬は暖冬なのか、思ったほど雪は多くないです。
1月に入れば圧雪の道ばかりになると思います。注意して走ります。
もうすでに春が待ち遠しい。←いやいや冬は始まったばかりです(笑)
2.jpg

実走は北海道に限らず行っていきますよ!次回はどこを実走するのかお楽しみに!