1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2019年01月の記事一覧
  4. International CES 2019 2日目レポート!

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

International CES 2019

International CES 2019 2日目レポート!

ラスベガスからinternational CESのレポート2日目か届きましたよ!

今日からは早速展示のレポートです。今年の目玉は何でしょうか?気になりますね!

早速スタートです!

---------------------------------------------------

[HOTEL~CES会場]
朝、ホテルでモノレールのチケットを買い会場まで移動。
1.jpg約20分ぐらい乗車してCES会場に到着しました。
登録は前日に済ませていたため、問題なく視察を開始できました。
2.jpg

今日紹介するエリアはNorth Hallになります。
今年のブースですが、自動運転レベル3以上を想定したコックピットの展示と、センサ情報などを利用して見えないものを可視化する技術についての展示が多かったです。
いくつかブースをピックアップして紹介します。

<North Hall>
★HYUNDAI MOBIS
コックピットの展示です。
ジェスチャーで画面を操作するデモを行っていたのですが、人が多く断念。。
3.jpg4.jpg

★BYTON
ディスプレイのサイズが大きい。
しかし、表示するコンテンツ次第ではあると思いますが、ユーザ使いやすいのかと少し不安に感じました。
5.jpg

★Continental
自動運転車からロボット犬が降りてくる新システムのデモを行ってました。
こちらのデモも時間が合わず、実際に降りてくるところは見れず。。
6.jpgまた、センサを利用しての交差点での可視化技術の展示も行っていました。
7.jpg

★TomTom
スマホとナビを同期させてのデモです。
Meter部分に地図が出ているのがユーザ視点でもわかりやすいのではという印象を受けました。
8.jpg
9.jpg

★HONDA
昨年とは違うロボットですが、今年も展示していました。
周囲の状況を認識して、人や障害物を避けるロボットです。
10.jpg

<視察後>
夜はホテル近くのお店でステーキ!
11.jpg
12.jpg
どれも美味しく、グラム数の割りに結構ペロッと頂けました。
ステーキ食べて体力回復できた!?ので、明日からの視察もがんばれそうです。

---------------------------------------------------

美味しそうな肉を食べたので明日のレポートはさらにバージョンUP!してくれるはず!(笑)

みなさんお楽しみにー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ