C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.01.25

母校の好きなトコ紹介! Part2(室蘭工業大学編)

シーズ・ラボの若手社員がお送りします「母校の好きなトコ紹介!」、2日目の今日は室蘭工業大学からの話題です。

室蘭工業大学OBのYくんからの紹介は・・・。

1.jpg

Yくんが所属していた研究室の棟です。

Yくん曰く「僕が所属していた研究室が入っている棟(K棟)を通学時に使っていた階段の上から撮りました。

大学生活の半分はここで過ごしましたので思い入れのある場所です。見切れていますが写真左側には山が見えて、自然が感じられる場所でした。」

とのこと。

室蘭は、山もあり海もあり自然が豊かですが、工業地帯もあるというギャップ萌え(?)の都市です。冬は、結構冷え込みが厳しいですが雪が少なく、バイクに乗っている人を見たこともあります(郵便屋さんではなくて)。北海道でも地域で特色が違うので面白いですよね。

次回は北海道大学のご紹介です!お楽しみに!