C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.10.30

今年も銀杏並木は綺麗です。

今年も北海道大学内の銀杏並木が綺麗に色づいています。
秋晴れの朝(かなり寒いのですが・・・)取材に行ってきましたよ。

IMG_0028.jpgIMG_0015.jpgすっかり黄金のトンネルになっていました。

北海道大学の銀杏並木と言えば、こんな写真を思い浮かべる人が多いと思いますが、

IMG_0346.jpg(これは去年の北海道大学並木道の写真です)

実は、この道路は結構交通量が多く、朝はこんな感じになります。
IMG_0017.jpg車通りも多く、朝は通学の学生の自転車ラッシュになります。

道路の中央で写真を撮るのに夢中になって、車からクラクションを鳴らされる人も結構いますので、安全を考慮してステキな写真を撮りましょう。

とはいえ。紅葉の綺麗な時期は一時なので、みなさんぜひお早めに!
IMG_0043.jpgIMG_0039.jpg今週末はかなり冷え込んで雪の便りも聞こえてきそうです。

最後に。
この方は誰でしょう?

IMG_0045.jpgIMG_0044.jpg有名なクラーク博士です。母校の北海道大学にある銅像はこじんまりしていますね。