C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.01.27

第71回さっぽろ雪まつりの準備もいよいよ佳境!

2月4日~2月11日に大通公園で開催される「さっぽろ雪まつり」。
雪像の形状が少しずつ見えてきました。

こちらは7丁目の「HBC広場」にある"ワジェンキ公園の水上宮殿"の大雪像。

P1070458.jpgP1070459.jpg
壮麗な屋根部分が形作られてきました!
ワジェンキ公園は、ショパンコンサートが夏季限定で開催される人気観光スポットです。

こちらは前回紹介した「HTB PARK AIR広場」のジャンプ台。
P1070442.jpgP1070445.jpg
急な傾斜の上で作業するのはプロならではの業!
命綱は無し? 思わず見とれてしまいます。

P1070483.jpg
高さ24mのジャンプ台は思わず見上げてしまいます。
この高さからライダーやスキーヤーが華麗に飛び回る姿を想像するだけで胸が高鳴ります!

小雪像の準備も進んでいる様子。
P1070470.jpgP1070419.jpgYouTubeで見たことのある顔も...
P1070476.jpg

雪像制作現場は爽やかなJ-POPが流れていました。
今回の取材時にはサカナクションさんの"新宝島"が流れていて、気が付いたら鼻歌を歌っていました(笑)
音楽を聴くことで終始晴れ晴れとした気分で撮影を行えました!

次回の雪まつりレポートはイベントの前日を予定しています。