C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.01.28

母校の好きなトコ紹介! Part1(北海道科学大学編)

唐突に始まりましたがシーズ・ラボの若手社員がお送りします「母校の好きなトコ紹介!」、記念すべき第1回目は北海道科学大学からの話題です。

北海道科学大学OGのSさんからの紹介は・・・。

20200128.jpg

北海道科学大学のアルコープです(え?何それ?)。

Sさん曰く「学生の時にお気に入りだった場所の写真を添付します。対象物の名前:講義棟(G棟)のアルコーブ(大学ホームページに名前が載ってて初めて知りました。)

レポート作成や友達と雑談する時によく使っていました。
すぐ横が階段になっているので、友達と話す声が少しでも大きくなると通行人に変な目で見られました。(迷惑だっただけ)」

とのこと。

学校には色んな名前付いた場所ってありますよね?ピロティ―とかね。社会人になるとそんな呼称聞いたことないですけど(笑)。

次回は小樽商科大学のご紹介です!お楽しみに!