C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

GW中の過ごし方

こんにちは!
5月の中旬に入り、札幌もようやく暖かくなってきました。
皆さんは今年のGWいかがお過ごしだったでしょうか?
外出自粛中にて自宅でTVなど観ながらのんびり過ごされた方、運動不足解消に向けて筋トレやジョギングなどをしていた方も多いかと思います。
なかには、"今日何して過ごそう...?"と考えている内に気がついたら1日が終わってしまった方もいるのではないでしょうか?

私、広報担当者も何をしようか考えながらスマホをいじっておりました。
そこで、唐突に"美味しいスイーツがどうしても食べたい!"という衝動に駆られました。
しかしながら外出は避けたいし、よく行っていたカフェも休業しているだろうと思い、この欲望を断念しようと諦めかけていました。
このとき、去年とある知人から"ガトーショコラ作って!"とせがまれ、ネットで調理方法を調べながら作って食べさせたことを思い出しました。
レシピは覚えているし、材料も丁度自宅にあったので、"今度は自分のために!"と思って作りました。
(レシピは"こちら"をクリックしてご覧ください!投稿者は私ではありません。)

DSC_0802.jpg

上の写真は去年作ったものです...
食べることで頭がいっぱいで今回写真撮るのを忘れてしまいました。何やってんだか...(´;ω;`)
レシピを見ていただければ分かる通り、炊飯器を使用することで非常に簡単にできます!
材料に牛乳が記載してありますが、代わりに豆乳を入れるのもGoodです!
今回は香り付けのため、シナモンも入れてみました。シナモンは美容にも効果があるそうです(*´ω`*)
外出自粛中に手軽に美味しいスイーツが食べたいと思ったら是非お試しください!

さらに、余ったホットケーキミックスでホットケーキも作りました。

IMG_20200429_131558.jpg
ホットケーキの上にトッピングしているのはココアパウダーです。
火加減の調整は苦戦しましたが、個人的には中々の出来栄えでした!

また、今回作ったスイーツをつまみながら、学生時代のサークル仲間と"リモート飲み会"も行いました。
当時のサークル代表からの急な誘いだったので、急いで自宅PCにZoomをインストールし、つまみも準備をしようとしたら冷蔵庫にそれらしいものは何もなく、作りたてのガトーショコラがつまみとなりました笑

普段はほとんど料理をしない広報担当者ですが、たまには自分のために手作り料理をするのも悪くないと思うGWでございました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ