C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.10.27

北海道大学のイチョウ並木がそろそろ見頃です。

10月も残すところあと4日。
札幌の街中でも雪虫が飛び始め、そろそろ平野部でも初雪の便りが聞こえてきそうです。

今年はコロナの影響で色々なイベントが中止となりましたが、この時期の風物詩「北大金葉祭」も類に漏れず中止となったようですね。去年も中止となっていたので残念です。

蜜を避け、少しだけ今のイチョウ並木を取材してきましたよ。

IMG_4665.jpgすこしまだ青いですね。黄金に染まるのは、今週末から来週ぐらいになりそうです。
IMG_4675.jpgIMG_4676.jpg北海道大学構内は、イチョウ並木以外の紅葉も楽しめるスポットとなっていますので、ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?