1. ホーム
  2. C's Blog
  3. International CESの記事一覧

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

International CESの記事一覧

International CESブログ

2013 International CES 最終日レポート!

ついに最終日を迎えました。

 

P1120817.jpg

本日の開催時間は9時~16時と短く、最終日ということもあって、JAPANブースの人通りはかなり少なく本日の来場者は4日間で一番少なかったと思います。 

開催終了後は、片付けをします。結構大変です。日本からの輸送に使った木箱が倉庫から出てくるを待っていたのでかなり時間がかかってしまい、結局梱包を業者にお願いすることに...。海外に荷物を送るって大変なのですね。

P1120822.jpg

ホテルに戻り、反省会を行いました。初めてだらけで大変ではあったものの、非常に充実したよい体験ができたという声が多かったです。また、実際に開催して足りない部分や、改善する部分なども具体的に見えてきました。次回、このような展示に向けて、生かして行きたいと思います。

P1120810.jpg

P1120812.jpg

 

4日間と長い開催かと思いましたが、終わってみればあっという間でした。

また、来年この場所で「Exhibitor」としてCESに参加したいと思います。

P1120816.jpg

 

International CESブログ

2013 International CES 3日目レポート!

本日3日目。

昨日の以上の来場が見込まれると覚悟していましたが、ブース前の人の流れを見ても、昨日より来場者が減っていることがわかりました。本日の来場者数は集計中ですが、昨日より少ないと思われます。ジャパンブース内にいるとそんな感じがしましたが、さて実際はどうでしょう?

 

20130110.JPG

後発組は初の出展立ち会いとなりました。
らにとっては初の立ち仕事.・・・かなりコタエている様子です。
に先発組は、あまり疲れ知らず(というか疲れのピークを超えているのかも)初日ほどの疲れはありません。この短期間で立ち仕事に慣れたのでしょうか?

4名体制となり、人数的に余裕も出てきたので、交代で展示の見学に出かけました。
後の展示会の参考にしたいと思っています。

 

明日はいよいよ最終日です!立ち上げから準備期間のアレコレを思うと、あっと言う間だったような、長かったような感慨深い気持ちになりますが、最後までがんばります。

 

 

International CESブログ

2013 International CES 2日目レポート!

CES会場から2日目レポートが来ました。

 

 

 

P1100782.jpgなかなかブースの写真を撮る時間もない程、今日は昨日より多くの方々に来て頂いたようです。

展示会も後半になるに従って来場者が増えるようなので、現地メンバー楽しみにしています。

 

 

 

P1100784.jpgまた、仕事の都合で後から現地入りしたメンバーも無事合流したとの連絡が入りました。

 

 

メンバーも増員して万全の体制で最後までがんばります!

 

 

International CESブログ

2013 International CES 初日レポート!

いよいよ2013 International CES 開幕しました!

 

 

 

P1090774.jpg

 

 

 

P1090773.jpg大変賑わっている様子が伝わってきますね。

初日の現地レポートによると、来場者のみなさんはスマートフォンナビに興味があるようで、立ち止まって説明を読んだり、操作したり関心を集めていました。価格や入手方法などの質問が多く、すでにサービスされているGoogle Mapとの違いに関する質問が多かったようです。

 

 

 

P1090645.jpg会場スタッフもフルで対応していますが、慣れない英語で四苦八苦しているようです。サポートに付いて頂いている通訳さんが非常に熱心な方で、大変助けられているとのこと。とても心強いです。

 

 

 

P1090646.jpgJETRO ジャパンブース内では、あの緑のジャケットがかなり目立っているようで、JETRO職員や周りのブースの方からも「インパクトありますね」的なコメント多数いただいております。

 

 

 

P1090642.jpg是非、このジャケットを目印にシーズ・ラボのブース・Southhall JapanPavilion 21561でお越しください!

 

 

IMG_0374.jpg

International CESブログ

ブース設営完了しました。

さて、本日はブース設営をしました。

 

P1080767.JPG

A0サイズのパネルポスターの重さに耐えられる金具が見つからず、目玉クリップで吊るしてみたのですが、ちょっと寂しい感じになってしまいました...。開催期間中に、どうにか見た目が良いものに変更したいと思います。

 

さて、明日はいよいよ初日です。

初めてづくしの海外での展示会。期待でワクワクするような、緊張でドキドキするような複雑な心境ですが、がんばります!

 

International CESブログ

2013 International CES 会場入りしました。

お正月休みも明けぬ間に、ひたすら飛行機を乗り継いでラスベガスへ向かったProjectメンバー。

  

 

IMG_1557.JPG早速、会場の The Las Vegas Convention CenterLVCC)で、ブースの設備確認と荷受けを行いました。「非該当証明」うんぬん...そんな聞いたこともない言葉に翻弄され、慣れない輸出手続きに非常に手こずった荷物もちゃんと会場に届いておりました。ホッと一安心です。

 

 

P1070749.JPG 

社内ではダンボールでブースを手作りして、スケール感を見ながら展示物を決めて行ったのですが、実際は会場が大き過ぎてその感覚が飛んでいってしまいました。自社ブースが小さく感じます。

 

 

 

P1070748.JPGさて、明日からは設営開始です。時差ボケに負けないで頑張ります。

 

International CESブログ

いざ!2013 International CESへ!

何をどう見せるか、自分たちは自分たちの技術をどのように見せたいのか ――――

 

伝えたい内容を、真っすぐ、正確に、人へ伝えることの難しさを痛感しつつ、たどり着いた2013 International CESプロジェクト最後のミーティングです。

 

 

 

DSCF0350.jpgここまで来たら度胸で、私たちが出来ることのすべてをアピールしてくるつもりです。

みんな多忙な業務の間をぬって本当に頑張りました。その集大成を抱えていざラスベガスへ!

 

 

 

DSCF0360.jpg2013 International CES開催期間中、ラスベガスへお立ち寄りの際には、この蛍光グリーンのブルゾンを目印に、ぜひSouthhall JapanPavilion 21561までお越しください。

 

 

DSCF0361.jpg 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

International CESブログ

2013 International CES 公式サイトに掲載されました。

着々と悪戦苦闘しながら(?)準備が進んでいる 2013 International CESの出展ですが、公式サイトにシーズ・ラボが掲載されました。

 

     会社紹介 → こちら

       

     会場内地図 →こちら           

 

 

2013 International CESにいらっしゃるご予定の方は、ぜひサウスホール1階の21564ブースまで足を延ばして下さい。お待ちしております。 

 

 

 

International CESお知らせブログ

2013 International CES に出展します!

またまた暫くぶりの更新となってしまいました。

11月に入り、札幌は寒い日が続いていますが、初雪の便りはまだのようです。去年11月のブログを見ると11月15日が初雪だったようで(ブログを書いてるとこういう時便利ですね!)、本格的に雪が降るのもそろそろかなというところです。

 

さて、寒い屋外をしり目に社内ではHOTな話題があります。

シーズ・ラボでは、世界最大のエレクトロニクスショー「2013 International CES」(2013/1/81/11・米国ラスベガス)に出展することになりました。初の海外展示会参加とあって色々と準備が大変なのですが、2013年1月初旬の開催に向けてプロジェクトメンバーは日々奔走しております。そんなメンバーのがんばりを、こちらのブログでお知らせしていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

1

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ