1. ホーム
  2. C's Blog
  3. お知らせの記事一覧

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

お知らせの記事一覧

お知らせブログ

9年連続顧客満足度1位となりました!

あさイチで嬉しいニュースが飛び込んできました!
ALPINEブランドのカーナビ開発にはシーズラボが関わっています!
9年連続1位ということで嬉しさ反面背筋が伸びる思いです。
これからも高品質な製品の開発に頑張って努めて参ります。

市販カーナビ顧客満足度調査 アルパインが9年連続1位
https://www.netdenjd.com/articles/-/239779
20201023.jpg

お知らせブログ採用情報

3/4開催 会社説明会中止のお知らせ

株式会社シーズ・ラボでは、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加学生皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、2020年3月4日開催の会社説明会を中止することにいたしました。

参加のご登録をいただいた皆さまには申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、今後の動向はホームページなどで随時ご連絡して参りますので、確認の程宜しくお願い致します。

お知らせブログ採用情報

2/26 1Dayインターンシップを中止します。

2/26【1Day】SE就業体験型インターンシップ(中級編)の開催を、この度の新型コロナウイルスの影響により中止することとしました。
既にお申し込み頂いておりました学生の皆さまには大変ご不便をおかけ致しましたが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お知らせブログ

冬休みIT教室の応募開始しています!

2020年1月10日に冬休みIT教室を開催します。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

f44fea429ccd96f24e1ece72ef02b3b79f78776a.jpg

応募はすでに開始していますよ!

申込み受付期間:2019年12月3日(火) 10:00 ~ 2019年12月20日(金)

先着順での受付となりますので、お早めにお申し込みくださいね。
お申し込みはこちらから → 冬休みIT教室

お知らせ

今年も銀杏並木は綺麗です。

今年も北海道大学内の銀杏並木が綺麗に色づいています。
秋晴れの朝(かなり寒いのですが・・・)取材に行ってきましたよ。

IMG_0028.jpgIMG_0015.jpgすっかり黄金のトンネルになっていました。

北海道大学の銀杏並木と言えば、こんな写真を思い浮かべる人が多いと思いますが、

IMG_0346.jpg(これは去年の北海道大学並木道の写真です)

実は、この道路は結構交通量が多く、朝はこんな感じになります。
IMG_0017.jpg車通りも多く、朝は通学の学生の自転車ラッシュになります。

道路の中央で写真を撮るのに夢中になって、車からクラクションを鳴らされる人も結構いますので、安全を考慮してステキな写真を撮りましょう。

とはいえ。紅葉の綺麗な時期は一時なので、みなさんぜひお早めに!
IMG_0043.jpgIMG_0039.jpg今週末はかなり冷え込んで雪の便りも聞こえてきそうです。

最後に。
この方は誰でしょう?

IMG_0045.jpgIMG_0044.jpg有名なクラーク博士です。母校の北海道大学にある銅像はこじんまりしていますね。

お知らせ

1Dayインターンシップ開催します!

シーズ・ラボでは、プログラミング未経験者も経験者も、
しっかりと職業体験して頂ける多彩なインターンプログラムをご用意しています。

今年からは、プログラミング就業体験だけではなく、
新規事業提案型のインターンシップもスタート!

適性を知るには、考えるよりまずチャレンジ!
このインターンシップを通じて、ソフトウェア開発が楽しく思えるならシステムエンジニアの資質はきっとあります。

詳細は、シーズ・ラボインターンシップページ及びリクナビ2021でご確認ください。

P1050785.jpg

お知らせ

台風19号による被害を受けられた皆さまへ

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、復旧作業や停電が続く地域があります。
災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。
また、負傷された方及び被災された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

お知らせブログ

北大産学・地域協働推進機構に先進ITプロトタイプ研究部門を設置します。

位置情報ソフトウェア開発 株式会社シーズ・ラボ(所在地:札幌市中央区北1条、代表取締役社長:湯浅俊彦 、以下、 「シーズ・ラボ」)は、2019年4月1日(月)に国立大学北海道大学(総長:名和豊春)とアイ・システム株式会社(代表取締役会長 松崎務)、株式会社セラフ(代表取締役社長 玉森一充)、フュージョン株式会社(代表取締役会長 花井秀勝)、株式会社ユニリタ(代表取締役社長 北野裕行)の四企業で、北海道大学産学・地域協働推進機構に産業創出部門(先進ITプロトタイプ研究部門)を設置致しました。

先進ITプロトタイプ研究部門は大学・企業におけるIT分野の研究シーズを短期間で社会実装するプロトタイプ開発の場の創出を目的としています。

詳しくはシーズ・ラボ ニュースリリース 及び 北海道大学 プレスリリースをご覧ください。

お知らせブログ

冬休みIT教室の募集を終了致しました。

昨日、募集を開始した「冬休みIT教室」ですが、大好評につき定員に達しましたので応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

また来年の「夏休みIT教室」でお会いしましょう!

お知らせブログ

この度の記録的な豪雨につきまして

週末は西日本を中心に記録的な大雨となり甚大な被害が出ております。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。
今もなお、救助作業・復旧作業が続いておりますが、避難されている方、救助を待たれている方、救助・復旧作業に従事されている方、皆々様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ