C'sBlog

シーズ・ブログ

2012.06.15

カルチャーナイト2012のご案内

カルチャーナイト2012は終了しました。

カルチャーナイトの季節がやってきました!!

1
人でも多くの子どもたちにパソコンの楽しさを知ってもらいたい!
という思いを込めて、今年もカルチャーナイトへ出展致します。

去年好評だった、「ぷりんしる」や「プレイチャンネル」はもちろん、他にも
新しいコンテンツをたくさん用意しましたので、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来場をお待ちしております。

-昨年のカルチャーナイトの様子- 

 

IMG_0228.jpg IMG_0213.jpg

 

カルチャーナイト公式HPhttp://www.culture-night.com/(別窓で開きます)
かでる2・7 WebPagehttp://homepage.kaderu27.or.jp/(別窓で開きます)

 

 

 

7/31(火)には小学生4-6年生を対象とした「夏休み小学生IT教室」を開催する予定です。

参加費は無料ですので、都合が合う方はぜひ気軽にお申し込みください!

参加者の募集は、カルチャーナイト当日にも行いますので、奮ってご応募ください。
なお、定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きますので、御希望の方はお早めにどうぞ!

 

 

 

名称 カルチャーナイト2012
パソコンで遊ぼう♪
内容

ぷりんしる/その場で自分を撮影し、フレームを選んでプリクラを作成します。
プレイチャンネル/自分をスクリーンに写し、全身を動かしてゲームが楽しめます。
かくれんぼしようよ!/隠れるキャラクターをクリックしていくもぐらたたき風アクションゲームです。
もちもちコロコロ/かわいいキャラクターを操作し、仲間を助けてゴールを目指すゲームです。
まちがいさがし/2つの絵を見比べて違いを見つけるゲームです。


※ 完成したプリクラは、印刷してお持ち帰りできます。
※ 所要時間は各コンテンツ10~15分程度

日程 2012年7月13日(金)
時間 17:30~22:00
場所 かでる2・7公共施設(北海道立道民活動センター)
札幌市中央区北2条西7丁目
料金 参加料金は無料です。
備考

予約は不要です。