KIDS SCHOOL

キッズスクール

冬休みIT教室のご案内

冬休みIT教室は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

冬休みIT教室のお知らせです!

2002年から毎年実施している冬休みIT教室は、今年で14回目の開催となります。
今回は、新しいコンテンツをご用意致しました!

「プログラミン」で自分だけのゲームを作ってみませんか?
プログラミンでは、用意された命令をパズルのように組み合わせて、様々な動画やゲームを簡単に作成でき、楽しみながらプログラミングの考え方を学ぶことが出来ます。
また、インターネット環境があればご家庭でも遊ぶことができますので、作った作品を親子で楽しんだり、新しい作品に挑戦したり、ご家庭に戻ってからも楽しめます。
(※ こちらで用意した基本題材(シューティングゲームなど)を基にゲームを作成していただきます)
参加費は『無料』です!
※会場までの交通費等は自己負担となります。
ご家族・ご友人とお誘いあわせでのご参加も大歓迎です!
詳細下のリンクより必須項目を明記の上、お申し込みください。
定員は15名、申込締め切りは1/9(金)とさせていただきます。
ただし、定員になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。
なお、今までのIT教室から開催時間を延長しているため、お昼をはさみます。
必ず昼食をご持参いただきますようお願い致します
※会場で受付を済ませた後は、終了時間まで会場から出ることができません。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます!!
プログラミンの操作画面
  20141208_1.png 20141208_2.png  
名称 冬休みIT教室
~プログラミンで自分だけのゲームをつくろう~
内容

「プログラミン」を用いたビジュアルプログラミングを体験していただきます。
※プログラミンとは、プログラムを通じて、子どもたちに創ることの楽しさと方法論を提供することを目的として、文部科学省が運営するWebサイトです。

日程 2015年1月14日(水)
時間 10:00 ~ 15:30
場所 札幌市産業振興センター 2階セミナールームD
札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
対象 パソコン操作をしたことのある小学4年生 ~ 中学生
定員 15名
料金 参加費用は無料です。
備考

※当日は必ず昼食をご持参ください。
※12月27日~1月4日までは年末年始休業により、この期間のお問い合わせに対するご連絡は1月5日になります。

会場アクセスマップ

最近の記事

月別アーカイブ