1. ホーム
  2. C's Blog

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

お知らせ

台風19号による被害を受けられた皆さまへ

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、復旧作業や停電が続く地域があります。
災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。
また、負傷された方及び被災された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ブログ

金食やってます

シーズ・ラボでは金食ってやってます。

金食ってなんですか?
んー・・・金曜日食堂みたいなもんですかね?
IMG_0067.jpg
IMG_0074.jpg

金曜日、残業する方に集まってもらって軽食を提供して軽くコミュニケーションをとって頂こうというイベントです。

軽食を取りながら1コンテンツやっているのですが、今週のネタはこちら!

IMG_0088.jpgIMG_0091.jpg

・・・日テレさん、大目に見てあげてください(;'∀')

実際、どんな話をしたか、気になる人はメールをください(笑)

ブログ

すっかり雪景色です!

いろんなニュースで「北日本は大荒れです!」とやっておりましたが、その通り今朝の札幌は真っ白になりました。

IMG_0058.jpgIMG_0061.jpg

でも、まだまだ「大荒れ」のレベルではなく、札幌市民は「あーとうとう降っちゃったねー」ぐらいの感覚です。
子供は楽しそうみたいですねけどね(笑)

IMG_0060.jpg

今月、22日からホワイトイルミネーションも始まるので雪景色の方が、光が映えて綺麗かもしれませんね。あまり大雪なのも辛いのですが、やっぱり雪が降ると冬の始まりにワクワクする北海道民です。

さぁ、暖かい部屋で半袖になってアイスクリームを食べてやるぞー(北海道民の冬の贅沢)
IMG_0062.jpg

お知らせ

今年も銀杏並木は綺麗です。

今年も北海道大学内の銀杏並木が綺麗に色づいています。
秋晴れの朝(かなり寒いのですが・・・)取材に行ってきましたよ。

IMG_0028.jpgIMG_0015.jpgすっかり黄金のトンネルになっていました。

北海道大学の銀杏並木と言えば、こんな写真を思い浮かべる人が多いと思いますが、

IMG_0346.jpg(これは去年の北海道大学並木道の写真です)

実は、この道路は結構交通量が多く、朝はこんな感じになります。
IMG_0017.jpg車通りも多く、朝は通学の学生の自転車ラッシュになります。

道路の中央で写真を撮るのに夢中になって、車からクラクションを鳴らされる人も結構いますので、安全を考慮してステキな写真を撮りましょう。

とはいえ。紅葉の綺麗な時期は一時なので、みなさんぜひお早めに!
IMG_0043.jpgIMG_0039.jpg今週末はかなり冷え込んで雪の便りも聞こえてきそうです。

最後に。
この方は誰でしょう?

IMG_0045.jpgIMG_0044.jpg有名なクラーク博士です。母校の北海道大学にある銅像はこじんまりしていますね。

お知らせ

1Dayインターンシップ開催します!

シーズ・ラボでは、プログラミング未経験者も経験者も、
しっかりと職業体験して頂ける多彩なインターンプログラムをご用意しています。

今年からは、プログラミング就業体験だけではなく、
新規事業提案型のインターンシップもスタート!

適性を知るには、考えるよりまずチャレンジ!
このインターンシップを通じて、ソフトウェア開発が楽しく思えるならシステムエンジニアの資質はきっとあります。

詳細は、シーズ・ラボインターンシップページ及びリクナビ2021でご確認ください。

P1050785.jpg

ブログ

KOOV 新企画稼働中です!

雪虫が強烈に発生していますねー(;'∀')
そろそろ初雪が降る予兆でしょうか?

さて、今年のIT教室はかなりバーションアップした企画になってるようです!
内緒ですが取って出し画像を公開しちゃいます!
P1070062.jpgこれだけ見るとなんだか分からないですよね・・・(笑)
でも、面白く進化していますよ。楽しみにお待ちください!

IT教室の開催は「2020年1月10日(金)」に決定です。
詳細は11月中旬以降に公開しますので少しおまちください!

ブログ

季節が巡って秋になった札幌です。

今朝は、今季初めて氷点下を記録した札幌です。確実に季節は巡っています。
冷え込んだおかげで、今日は素晴らしい秋晴れとなりました。

P1070020.jpg

札幌大通公園の木々もすこしずつ色づいています。

P1070030.jpgP1070023.jpgP1070034.jpg今日はいいお天気ですが、明日から雨模様の札幌。

そして、まだ爪痕深い台風19号の被災地にも明日以降大雨の予報が出ています。
これ以上被害が拡大しないよう願わずにはいられません。

ブログ

おにぎりアクション2019に参加します!

昨年は、この時期北海道胆振東部地震があり、参加できませんでしたが
今年はしっかり参加します!

何にって? それは・・・

おにぎりアクション2019」です!

知らない方に少し説明をさせていただきますね。

おにぎりアクション」とは、10/16の世界食糧デーを記念し、10/7~11/20まで開催しているソーシャルアクションです。
おにぎりに関する写真を、ハッシュタグ「#OnigiriAction」をつけてSNSに投稿すると協賛企業から1投稿につき100円寄付となります。100円の寄付はTABLE FOR TWOを通じ、アジア、アフリカの子供たちへ給食5食分に換算され食事が届きます。
また、おにぎりと一緒に伊藤園のおーいお茶も写真を撮り「#おーいお茶」のハッシュをつけてSNSへ投稿すると倍の10食分の給食が寄付できます。

会社で毎日ランチ食べるじゃないですかー。
ランチでおにぎり食べるときも結構あるじゃないですかー。
じゃー、そのおにぎりをFacebookに上げれば「#OnigiriAction」になるじゃないですかー。

そんなわけでシーズ・ラボのランチおにぎりを毎日集めて、FacebookにUPしていきます!
色んなおにぎり登場しますよ!お楽しみに!

画像は2017年の「#OnigiriAction」の写真です。
100おにぎり(給食500食)目指してがんばります!

1018onigiri-thumb-autox645-4459.jpg#CslabChallenge #OnigiriAction

ブログ

10/1 内定式を行いました。

10月1日、シーズ・ラボでは内定式でした。

最近では、内定式をやらない会社も増え、インターネットで配信する会社もあったり、時代を映した「多様性」が進んでいるようですね。

でも、シーズ・ラボは「会って話す」「場を共有する」ということを大切にしています。そこには「言葉」だけでは伝わらないものがあると思っているからです。

内定者の皆さんに会えて、元気な顔が見れてよかったです!

P1060693.jpg残り少ない学生生活を悔いの無いよう十分楽しんでくださいね。来春、フレッシュな風と共に皆さんの入社をお待ちしております!

P1060684.jpg

ブログ

赤レンガ庁舎が改修工事に入ります。

本日は快晴の札幌です。ただ、朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなり秋も深くなりました。
北海道の陸別町では、今朝の最低気温がマイナス3度だったとか。
マイナス3度と言えば、冷蔵庫より寒いですよねー。
雪の便りを聞くのもそう遠くないかもしれません。

札幌観光のシンボルでもあります「旧北海道庁・赤レンガ」。
10月1日より、その赤レンガが改修工事のため一時閉鎖となります。

image1.jpg改修工事完了は2022年まで。3年間この雄姿を見ることが出来なくなりました。
9月中、札幌へ観光されるご予定の方はぜひ、改修前の赤レンガをチェックしてくださいね!

image4.jpg

ブログ

9/19 セーフティ&クリーン大作戦に参加しました!

今朝の気温は10度を下回るところもあったようですね。
急激に秋が進んでいます。正直寒い!!

P1060511.jpg

春の活動に続き、本日は秋の「北1条通オフィス町内会セーフティ&クリーン大作戦」に参加しました。

P1060515.jpg

P1060524.jpgP1060529.jpgP1060525.jpg

また、激化する「ブルゾン戦争」(勝手に命名)にまた変化がありました!
どんな曇天でも目立つはずのシーズ・ラボのブルゾンに、似たチームを発見!
おおー・・・いよいよ、ライバル出現!

P1060534.jpg

皆さん、朝早くからお疲れさまでした。

P1060518.jpgそして北一条通の町内会のみなさんありがとうございます。大変お世話になりました。
また次回もよろしくお願い致します!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ