C'sBlog

シーズ・ブログ

2011.07.29

夏休み小学生IT教室 参加者募集中です!

今日の札幌はカラリと晴れてとても夏らしい天気です。ビヤガーデン日和といったところでしょうか。夏といえば、海や花火などいろんな風物詩がありますが、今晩は豊平川南大橋の河川敷で「道新・UHB花火大会」があります。学校も軒並み夏休みに入りましたので、家族で花火見学に行くという方も多いかもしれませんね。

 夏休みといえば、今年もまた「夏休み小学生IT教室」を開催します 

DSCF0027.JPG

(昨年の夏休みIT教室の様子)

先日のカルチャーナイトでチラシを配布した際に「定員10名じゃすぐ定員になっちゃうね!」という声がありましたが、まだまだ定員に余裕がありますので、皆さんの応募お待ちしております!

参加料無料!
パソコンを使って参加者全員で対戦ゲームをするためのロボットをプログラミングします。

親子での参加もアリです。そういえば、付き添いで参加されたお母さんが実は一番強かった!ということも過去ありました()。夏休みの思い出になりますよ。詳細・お申し込みはこちらから!(募集は終了しました。応募頂いた方ありがとうございました)

DSCF0052.JPG

(昨年の夏休みIT教室・記念撮影)

 

シーズ・ラボの夏の風物詩といえば、先日某所で行われたバーベキュー大会でしょうか?

DSCF0014.jpg

(美味しいお肉で盛り上がりました!)

親子での参加も結構いて、みんな楽しんでいました。スタミナをつけて暑い夏もがんばっていきましょう!