C'sBlog

シーズ・ブログ

2012.09.07

インターンシップお疲れさまでした。

毎年夏に受入をしているインターンシップですが、今年ははこだて未来大学から学生さんが来ていました。
DSCF0200.jpg(右からトレーナーの山下課長・小野さん・学生さん・木井課長です)

受入の時期がちょうと本社移転の時期と重なり、引越し作業も手伝って頂いたりして、企業の引越しを体験するという貴重な(?)体験ができた今年のプログラムではなかったかと自負しております...あ、もちろん、カーナビデータの開発も手伝って頂きましたよ。

DSCF0197.jpg

さて、インターンシップの学生さんにシーズ・ラボの印象についてアンケートに答えて頂きました。

     インターンシップに参加しようと思った訳はなんですか?
大学で学んでいる知識がどのような形で仕事になっていくか、職場ではどのような能力が求められているかを知りたくてインターンシップに参加しようと思いました。

     シーズ・ラボを選んだ訳はなんですか?
札幌から海外を対象にした業務内容のようでしたので「どのようなことをしているのだろう?」と、とても気になりました。また私も良く使うカーナビを作っているとのことで、自分が知っているものを扱う会社ならより深く理解できるのではと思いました。

     シーズ・ラボの印象はどうですか?また自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればそんなところがそう思いましたか?
のびのびした印象を受けました。私が話をした社員さんはみんな自分の考えを持っていて素敵だと思いました。会社は仕事をするだけの場所だと思っていましたが、業務や人との関わりを通じて個人の成長もさせてくれる場なのだとわかりました。

     ひとことどうそ!
1か月ぐらいインターンシップしたかったです。優しかった方、面白かった方、すごかった方、個性的だった方...きっと忘れません。短い期間ではありましたが私の事も忘れないで下さい!宜しくお願い致します。

 

自称「人見知り」の彼女でしたが社内にも溶け込んで、すっかり社員のようになじんでいました。私たちも忘れませんよ。また会えたらいいですね。