C'sBlog

シーズ・ブログ

2013.01.12

2013 International CES 最終日レポート!

ついに最終日を迎えました。

 

P1120817.jpg

本日の開催時間は9時~16時と短く、最終日ということもあって、JAPANブースの人通りはかなり少なく本日の来場者は4日間で一番少なかったと思います。 

開催終了後は、片付けをします。結構大変です。日本からの輸送に使った木箱が倉庫から出てくるを待っていたのでかなり時間がかかってしまい、結局梱包を業者にお願いすることに...。海外に荷物を送るって大変なのですね。

P1120822.jpg

ホテルに戻り、反省会を行いました。初めてだらけで大変ではあったものの、非常に充実したよい体験ができたという声が多かったです。また、実際に開催して足りない部分や、改善する部分なども具体的に見えてきました。次回、このような展示に向けて、生かして行きたいと思います。

P1120810.jpg

P1120812.jpg

 

4日間と長い開催かと思いましたが、終わってみればあっという間でした。

また、来年この場所で「Exhibitor」としてCESに参加したいと思います。

P1120816.jpg