C'sBlog

シーズ・ブログ

2014.02.05

2/5 今日より「さっぽろ雪まつり」が開催しました。

今朝の最低気温はマイナス13度でした。

寒いというより皮膚が痛い...そんな札幌ですが、本日より「さっぽろ雪まつり」が始まりました。

さっぽろ雪まつり」は大通会場・つどーむ会場・すすきの会場の3つのエリアに分かれていて、シーズ・ラボのすぐそば、大通公園ではたくさんの大雪像があり観光客で賑わっています。飛び交う言葉が、英語、中国語、韓国語などなど。なかなか国際色豊かです。

 

7丁目広場にあるマレーシアの「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」です。

 

 

IMG_2170.jpg 

こちらは、同じく7丁目にある大雪像「すべてにLOVEを」です。

 

 

IMG_2172.jpg

寒くても子供は元気ですね。滑り台を楽しそうに滑っていました。

 

こちらは5丁目広場の「ウインタースポーツ天国、北海道!」です。

IMG_2176.jpgそうです。明日から始まる「ソチ冬季オリンピック」と2017年に開催される「アジア冬季札幌大会」を表現した雪像です。

 

さっぽろ雪まつり」も盛り上がっていますが、北海道出身選手が大勢参加しているソチ冬季オリンピックも盛り上がりそうです。外はとっても寒いですが、熱いイベントがたくさんある札幌です。